2017年03月15日

黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮完成!

IMG_2282.JPG
昔はランチで出せる値段だったのに、今や高級食材の和牛のほほ肉、

狂牛病、口蹄疫、鳥インフルエンザ
ヨーロッパの鳥インフルエンザで、フォアグラや、家禽類、野禽類も輸入ストップのまま、やりにくいなぁ。
大きい店で、大量仕入れができるなら、企業努力でどーにかできることもあるかもですが、うちみたいな小さい店は食材の値上げ値上げの波に飲み込まれまくりで・・
弱音吐いてもしゃーないので、皆さんにお腹いっぱいなってもらえるよーに、がんばろーっと。
今回の牛ほほ肉もうまくできました。




iPhoneから送信
posted by Tournesol at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
内田高いか安いかわからんけどこんなサイトもあるでー
https://www.m-mart.co.jp/
Mマートよかったら一回見てみて
Posted by 小野 貴之 at 2017年03月20日 18:31
商品を自分の目でみて買う、信用できる人の店から買う、なかなかネットはリスクあるわ、自分が食べたりするもんはええけどね、たしかに安いのもあるし。
ありがとう、小野。
Posted by 内田 at 2017年03月31日 11:50
又大阪に行くことがあり時間に余裕がある時にご馳走を食べに行かせてもらいます。
Posted by 小野 貴之 at 2017年04月09日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179104174

この記事へのトラックバック